大道芸教室の名前が決まりました。

rockballoon
来期もできることになったので、大道芸教室の名前をつけました。
厳正なる審査の結果、「ロックバルーン」になりました。
4月から活動します。
ジャグリングを基礎から教わる超初心者向け大道芸教室「ロックバルーン」です。
よろしくお願いします。

大道芸公演(致遠児童館)

19日は致遠児童館での大道芸公演。
卒業式の代休という事で60人もの児童が集まってくれました。


まずは先生が描いてくれた絵がものすごく上手いのにビックリです。

デビルスティック、ディアボロ、ボール、クラブ。 いつも通りの流れで進んでサクっと終了の予定でしたが、やっぱりそう簡単にはいきません(T_T)


(写真の子は手伝ってくれた三上くんwww)


アンコールにはまさかのナイフジャグリングを披露!!
これには子供たちも悲鳴を上げていました。


さらに握手攻め。 歌のお返しまでありました。

それでも興奮冷めやらず。 今度はサインを求める子供たちが殺到(^_^;)

結局、バルーンプレゼントまでキッチリする事になりました。
やっぱり小学生は元気いっぱいです。

致遠児童館のみなさん、ありがとうございました。
師匠はサインの練習をしておいてください(笑)

 

みんなで学ぼうバルーン&ジャグリング

見て楽しい、演じて楽しい大道芸。
Clapでは、2012年1月から、ジャグリングをメインとした大道芸教室を全4回+特別レッスン1回、開催しました。

運動不足を解消しながら手軽に学べるこの企画を埋もれさせるのはもったいない!
ということで弘前市の『市民参加型まちづくり1%システム』に事業提案をし、先日無事採択いただきました。大道芸教室の詳細は決まり次第このサイトに掲載いたします。

弘前を楽しくしよう!でも、そのためには自分らがめいっぱい楽しんでみんなを巻き込もう、という団体ですので、来年度もいろんなイベントに絡んでいきます。
よろしくおねがいいたします。

FUNKY STADIUM 第4回発表会 REAL~4th story~

皆さんほんとうにお疲れ様でした!

出張公演(致遠保育園)

依頼を受けた致遠保育園で公演してきました。 もちろん演じるのはURAKAWA師匠。 私達にはまだ無理です(^_^;)

保育園での公演という事で、バルーンをプレゼントするために開演の1時間前から仕込み開始。 ラッキーな事に弘前大学大道芸サークルMochaの現部長のあかねちゃんも手伝いに来てくれて、ガンガン出来上がっていきます。

いよいよ開演。 Mochaのみなさんとは違って私達が保育園に行くのは初めての事。 園児たちのノリのよさにビックリです。

 

写真のりんごを使ったジャグリングの後に『欲しい人!』と聞くのは定番のネタなんですが、一斉に『はい!』と手が挙がったのにはさすがのURAKAWA師匠もタジタジでした(笑)

そんなこんなで1時間にも及ぶ公演は無事終了。 師匠お疲れ様でした。 致遠保育園の先生方、あかねちゃんもありがとうございました。 園児のみなさん、また会いましょう!