大道芸教室の練習場所

先日、お知らせした大道芸教室ですが、とりあえず場所だけ決定。
ファンキースタジアムBスタジオ(笑)

大道芸は天井の高さが無いと練習出来ないって事で、市役所に行って問い合わせたんですが、やっぱり高さまでは各施設に行かないとわからないそうです。

でっ、ファンキースタジアムさんは意外に天井が高いんでダメ元で交渉したらあっさりOK。
後は日程と内容を決めれば何とかなるかな。

でっ、他にも企画があるんですがもうちょっとリサーチしてから発表します。
とりあえず平成24年はストリートパフォーマーを目指す人にも注目して活動していこうかと思います。

大道芸教室開催のお知らせ

CLAPでは1月から2月にかけて大道芸の入門講座を開催いたします。
ボールを使ったテクニックやバルーンなど、宴会に使える小ネタから子供たちが大喜びの技まで学べる全6回の入門コース。
講師は弘前大学大道芸サークルMOCHA前部長の竹内くん。(彼はプロの大道芸人を目指すそう。)

詳細はまだ未定ですが道具の準備がありますのでご希望の方は早めにご連絡ください。

また2月から3月にかけては竹内くんとMOCHAのみなさんで、弘前近郊の保育園、幼稚園、児童館などを中心にミニパフォーマンスを行います。
こちらもご希望の方はご連絡お願いします。

お問い合わせ、お申込みはルネスアベニュー2階のプリントショップZEPHYRANTHES 田村まで
090-2367-8490 tam3104@nifty.com

 

イベントスタッフ募集

CLAPはアマチュアアーティスト支援団体として色々なイベントに関わっています。
イベントによってパフォーマーの紹介だけの時もあれば企画から運営までする事もあります。
先日、土手町で行われたレッドブルBC oneではリングの搬入、搬出、ゆるキャラの借り入れ、手配、本部受付などしておりましたが、一番大変だったのが手伝ってくれるスタッフの確保でした。
今より大きな規模のイベントを開催するには人員不足です。

CLAPではイベントを手伝ってくれるサポーターの方を随時募集しています。
更に面白いイベントを作るために協力してください。
時間が合う時だけのお手伝いで構いませんので、ご登録をお願いいたします。
詳しくはルネスアベニュー2階のTシャツ屋 タムラまで。

ストリートダンス&パフォーマンスフェスティバル2011 終了!

REDBULL BC ONE ALLSTAR を招いてのストリートダンスパフォーマンスフェスティバル、無事終了しました。
弘前でこういったイベント、不安もありましたが、大成功だったと思います。
主催のファンキースタジアムの皆さん、商店街の皆さん、スタッフの皆さん、パフォーマーの皆さん、おつかれさまでした。
そして、土手町を埋め尽くすほど集まってくれた観客の皆さん、本当にありがとうございました。